その他

管理者のプロフィール

はじめまして! ケイタです!

本日は、本Webサイトにお越しいただき、ありがとうございます!

私は、知識スキル0、実績も学歴もない、ごく普通の一般的な会社員です。

しかし、今の自分・これまでの人生を逆転させるためにWebマーケティングを活用した

ビジネスを始めることを決意しました。

目標は、1年後に副収入で月30万円、2年後に月60万円を達成することです。

「何を冗談言っているんだ」と、思われた方も多いと思いますが、本気です。

この目標は、「このくらい稼げたらいいなぁ」みたいな感じで適当に設定したものでは

ありません。

経験者たちの実績をもとにし仮説を立て、
Webマーケティングのプロと計画を練った上で、
自分次第で実現が可能と判断したため、このような目標を設定しました。

先程もお伝えしましたが、私は知識・スキルも0、実績も学歴もないどこにでもいる

一般的な会社員です。

では、なぜこんな一般会社員がWebマーケティングの道へ進むことになったのか。

そのきっかけと理由について、私の自己紹介を含めてお話していきたいと思います。

基本情報

氏名:ケイタ

性別:男性

出身地:兵庫県

年齢:25歳

趣味:ドラム、動画鑑賞、カラオケ

特技:料理、ボルダリング

好きなアーティスト:Mrs. GREEN APPLE

好きな食べ物:寿司、焼肉、抹茶

小学校卒業まで:家族の死を越えて

兵庫の田舎で生まれ、優しい両親のもとで元気に育ちました。

私が5歳の時、父が癌で他界。その後、10歳の時、父方の祖父が癌で他界。

幼い時に2人の家族との別れを経験しましたが、同じ町内に父方の祖母や親戚もおり
毎週のように集まることも多かったため寂しいと思ったことはありませんでした。

小学生の頃は学校の裏山で遊んだり、校庭でキックベースをしたりと外で遊ぶことが好きで少しやんちゃな少年でした。1学年2クラス60人ほどの小学校だった為、
みんな仲良く楽しい学校生活でした。

中学校:不登校~恩師との出会い

中学では、別の小学校の生徒と合わさり1学年4クラスの160人ほどに。

小学校の時と違う環境や人間関係に悩みだんだん通うことが辛くなり、

中学1年の3学期より不登校になりました。母にはとても心配をかけたと思います。

約2年間自由と孤独の中生活しました。

しかし、中3の時の担任の先生がとても優しい先生でした。

「保健室に通うところから始めてみない?」と言ってもらい、

その後、学校へ少しずつ通うようになり、学校に通っていくにつれて

高校には通いたいと強く思うようになりました。

そこから、数学や英語の勉強を中心に担当の先生に教えてもらいながら取り組みました。

担任の先生の薦めで全寮制の高校を受験し合格することができました。

地元を離れ他県にある全寮制の高校へ進学することを決めました。

高校生:全寮制~ありのままの自分

高校では、自分と似たような中学時代を送ってきた人が大半で穏やかな
学生生活を送りました。男女比8:2の1学年100名ほどの小さな学校でした。

勉強に部活(バスケ)に励み、2年の時には生徒会副会長も勤めました。
専門教育科目が学べる学校で、私は家庭科を選択し、料理・被服を学びました。

先生・友人にも恵まれ、とても良い学校生活を送ることができました。
私立の高校のため、学費・寮費、交通費も多く掛かったことと思います。

通わせてくれた母にはとても感謝しています。

大学生:教員勉強で挫折~クライミングとの出会い

高校卒業後、理系の私立大学に進学。高校では理系を選択したこともあり、
ぼんやりと理科の教師を目指し勉強をしていました。

勉強していくにつれて教師になりたい他の学生との熱量の差を感じ、

自分には教師になることは難しいと思い、1年の後半に断念しました
その後は目標もないまま、なんとなく大学に通っていました。気づけば2年の後半。

そんな時、駅前にボルダリングのジムを見つけました。通っていくにつれ、
のめりこんだ私は週5で通うようになり、上級者のレベルまで3か月で到達しました

自分の成長にはセンスがあるかもと調子に乗った私は、選手を目指し練習に励むため
大学を3年の秋に中退しました

この時、母には半勘当状態で大反対されましたが、大学へ行く意義を見失っていた
私は、挑戦したいと母の意見を押しのけて大学を中退しました。

しかし、好きなだけではプロの世界には届かずアルバイトの身では、遠征費用や
練習時間の調整ができず、諦める形となりました。

フリーター:就活とコロナ~再始動

クライミング選手を諦めた後、クライミングジムのスタッフやスポーツジムの
インストラクターを目標に就活を開始しました。

就活を始めた次の月にコロナが到来しました。
クライミングジムが多く閉店していき、その他のジムの就活も撃沈しました。

その後、栄養や筋トレの知識があり、運動が好きだったこともあり、コロナ終息後に向けてジムのパーソナルトレーナーの資格の勉強を開始しました。

しかし、挫折してばかりの自分がお客様に向き合えるのか、実践する前から弱気になり
勉強をSTOPし、諦めてしまいました

アルバイトしながら、毎日登りに行く。交際していた彼女に金銭的にも精神的にも
甘えながら生活をしていました(いわゆるヒモ状態)。

「このままではいけない!」と23歳の時、就活を再開しました。

転職アシストのアプリも使用し、幅広く就職活動をしました。
何社か受け、今の職場に就職しました。

現在:初社員~ブラック企業

入社当時は仕事を覚えることに必死でした。がむしゃらに働き、
アルバイトに比べて給料も増えて、社会人として働けていることに満足していました。

1年が経ち、任される仕事も増え、残業も月50時間を超えることも多くなり、
日勤、夜勤の不規則なシフトでしっかり休むこともできない状況です。
好きなクライミングにも行けない日々が続いています。

人が少ない為、休みも少なく7連勤もざらに、拘束時間も長いのに給料は低い。

事前に聞いていた仕事内容よりもサービス業務が多く毎日バタバタです。
ずっと立っていることも多く、身体への負担が重くしんどい状態です。

今の職場でずっと働き続けるのは難しいなと感じ、転職をぼんやり考えていた
そんなある日、Webマーケティングのスクールの情報を見つけました!

WEBマーケティングを学ぶ理由

いきなりですが問題です!

Q.WEBマーケティングをビジネスに取り入れている人と取り入れていない人が
同じ金額の商品を販売するとします。ノルマ(売り上げ)を達成するまでにかかる時間は何倍の差が生じるでしょうか?

   ・

   ・

   ・

   ・

A.正解は、20倍です!!

20倍驚きの数字ですよね!私はこの事実に衝撃を受けました。

私はこれまで、挫折・諦めなどで時間を無駄にしたと感じており、この先も
このコンプレックスを抱えながら生きていくのだと思っていました。

ですが、20倍の速度で働くことができれば今までの時間を取り戻せる
そう思い、今Webマーケティングの勉強をしています。

これまで、諦めてたり挫折ばかりを繰り返してきましたが、
今回は、本気で取り組む為に、スクールへ60万円投資してあらゆる対策を

投じて人生を変えようと進んでいます。

人生を変えたいと考えているけど自分ができるのかなと思っている方で、
このブログに興味をもってくれましたら、定期的に成長状況を見に来てください!

きっと自分に自信・希望を感じて頂けるはずです。

こんな自分の成長過程を示すことでみなさんにも希望を届けたいと思います。
これから、成長過程を記録に残し、発信していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
ケイタ
サイトへ来て下さり、ありがとうございます。